ZOOMアプリのインストール ZOOM Install

ZOOM

パソコンの場合

1)クライアントアプリのダウンロードは、次の通りです。
 Zoomのインストーラーは、公式ホームページで配布されています。ホーム画面下部の「ダウンロード」から、「ミーティングクライアント」をクリックします。

 「ミーティング用Zoomクライアント」のダウンロードをクリックすると、クライアントアプリのインストーラーがダウンロードされます。

2)クライアントアプリのインストールは次の通りです。
 ダウンロードしたインストーラーを起動すると、インストールが始まります。Zoomはシンプルなアプリのため、インストール自体に時間はかかりません。また、特に情報を入力する必要もありません。

 [ミーティングに参加]をクリックすると、サインインせずにミーティングに参加ができます。

Android(アンドロイド)の場合

Android(アンドロイド)スマホにZoomをインストールする手順は以下のとおりです。

1)Google PlayからZoomアプリを検索
2)”Zoom Cloud Meetings”という名前のアプリが見つかるのでダウンロード
3)ダウンロード完了後アプリを立ち上げ
4)Zoomに会議へ参加をして完了
注:Zoomにアカウントを作成する必要はありません。

iPhoneの場合

0)Apple IDと、そのパスワードをご準備ください。
1)App Store を開いて、
2)画面の最下段に、「検索」という虫眼鏡マークがあります。それをタップして、
3)検索するところに zoom と入力いただき、検索していただくと、
4)「ZOOM Cloud Meetings」というテレビカメラ風のアイコンが出てきます。
5)その右側に(入手)というボタンがあるので、それをタップしてください。
6)5)の後、(インストール)というのが画面に現れるので、それをタップしてください。
 このとき、Apple IDのサインインを入力するように画面が出てきますので、入力してください。
7)その後、インストールされますので、App Storeを閉じると、
​ 画面に Zoom のアイコンを確認できます。

ここでZoomインストール完了です